❤恋するコンピュータサイエンス❤

コンピュータサイエンス、3DCGをもっと楽しく、もっと本質的に!c言語、c++の記事中心です

3DCG grasshopper をコンピュータサイエンスで考える

RHINO GRASSHOPPERを通じてコンピュータサイエンスの入口にすることに興味を持っている方へ

RHINO GRASSHOPPERは、デザインや建築分野で広く使われているツールですが、実はコンピュータサイエンスの入門にも最適なプラットフォームです。その理由は、グラフィカルなプログラミング環境を提供し、プログラミング初心者でも直感的にコードを作成し、ビジュアルなフィードバックを得ることができるからです。

RHINO GRASSHOPPERを学ぶことで、プログラミングの基本的な概念や論理を学びながら、デザインや建築に関する興味深いプロジェクトを実現することができます。例えば、アルゴリズム設計やデータ構造、条件分岐などのプログラミングの要素を、デザインや建築のコンセプトに応用することができます。

また、RHINO GRASSHOPPERのコミュニティは非常に活発で、さまざまなレベルや分野の人々が集まっています。そのため、初心者から上級者まで、自分のレベルや興味に合った学び方やプロジェクトに参加することができます。

つまり、RHINO GRASSHOPPERを通じてコンピュータサイエンスの入口を探求することは、非常に興味深く、充実した学びの旅になることでしょう。ぜひ、この素晴らしいツールを使って、新しい知識やスキルを身につけ、創造性豊かなプロジェクトを実現してください。

私は建築の設計実務でGRASSHOPPER を使ってきた経験及びコンピュータサイエンスのバックグラウンドがあるので、いろいろな記事をアップしていきたいとおもいます